新着情報

2021.06.02
スタッフブログ

水だんご専門店藤吉で水だんごパフェはいかがですか?

富山県東部の黒部市には地元民に親しまれている水だんごという銘菓がございます。
つるつるとした触感ともちもちとした歯ごたえ
そしてその涼やかな見た目から夏の風物詩として愛されております。
今回は水だんご専門店として魚津で店を構える藤吉さんに行ってきました♪
 

藤吉 外観

藤吉さんは2020年に水だんごメインのカフェとしてリニューアルオープンをしました。
おしゃれで開放的な店内です。
水だんごをあしらった小物等もお買い求めいただけますよ♪
スタッフは水だんごちゃんにメロメロになってしまいました(笑)

 

藤吉 内観

藤吉 小物

藤吉さんの看板メニューと言えばこの水だんごパフェ!!
【滑らかなソフトクリーム】と【もちもち触感の水だんご】に降りかかった【甘じょっぱいきな粉】が
まさしく三味一体となっているパフェです。
夏にぴったりの涼やかな和スイーツですね♪
 

藤吉 水だんごパフェ

そんな水だんごパフェにも期間限定のバリエーションがございます。
一番右の【水だんごパフェ】の横から【コーヒーゼリー】【みたらし】と続きます。
コーヒーゼリーはほろ苦さ、みたらしは蜜の舌触りが
引き立ちどれも良いアクセントになっています。

 

藤吉 バリエーション

富山県の和スイーツ店として注目を集めている藤吉さん
ご旅行のお供に水だんごパフェはいかがでしょうか?
 

藤吉 看板

水だんご専門店 藤吉         

【住所】富山県魚津市中央通り2-8-8
【Tel 】(0765)-32-4249
【公式HP】こちらからどうぞ      
 ※2021年5月現在の情報です     
 

CLOSE X

ホーム 客室
天然温泉 お料理
館内施設 アクセス
観光情報 日帰り温泉カルナの館
予約の確認 予約の変更
予約キャンセル ご予約について
宿泊プラン
Language
(予約フロント専用)
(0765)24-1220

CLOSE X