新着情報

2022.03.13
スタッフブログ

富山は今が旬!ベストシーズンで「いちご狩り」スポットを体験しました

こんにちは、フロントスタッフの娄(ろう)です。

金太郎温泉からは車で約10分、最寄り駅の1つである北陸新幹線「黒部宇奈月温泉駅」からは徒歩約5分の場所にある「グリーンビジネス橋本」に、いちご狩りに行ってきました! 今回は、その魅力をじっくり紹介します。

広い駐車場に車を停めて外に出ると、大きいビニールハウスが並んでいます。晴れた日に行ったので、ビニールハウスの先に、きれいな立山連峰が見えました!(写真の奥のほうをご覧ください。)

入口には消毒液、手袋(大人・お子様)、靴カバー、手拭きシート、ハンガー掛け、ロッカーが用意されていました。コロナ対策もしっかりされていて安心です。

早速受付を済ませ、いちご狩り(制限時間30分)を開始♪

 

いちごは「紅ほっぺ」「やよいひめ」「あきひめ」の3種類! 赤くて大きい実ばかりで、食欲があふれます!

いちごの摘み方にはコツがあるのですが、社長さんが丁寧に教えてくださいました。とても親切な方でした!

 

早速、私たちもいちごを摘みながら、食べ比べしました。
「甘くておいしい!」と言いながら、手が止まりませんでした! 

大きいサイズは、1粒70~80グラムもあります!
両手で4つまでしか持てません(笑)。
30分の食べ放題ですが、すぐにお腹がいっぱいになりました!

お土産として、いちごや自家製のいちごジャム、いちごシロップが販売されています。私たちも、買って帰りました。

あまりにも楽しかったので「ぜひまた行きたい!」と思い、帰り際に早速、次回のいちご狩りの予約をしました(笑)。みなさんもぜひ、行ってみてください!


 

いちご狩りの情報

期間: 
12月~5月まで
※基本的には土日祝日にできる、とのことです。

受付:
「予約なしで行っても大丈夫」とのことですが、できれば事前に電話などで問い合わせをすると安心です。

インスタグラムにも、情報が掲載されています。

「グリーンビジネス橋本」基本情報

住所:富山県黒部市若栗3324
TEL:0765-32-5435
営業時間:9時~16時(いちご狩り 10時~15時受付)
ウェブサイト
インスタグラム

金太郎温泉からの行き方:
車:
金太郎温泉から約10分(地図はこちら

徒歩:
最寄り駅の1つである北陸新幹線「黒部宇奈月温泉駅」まで無料シャトルバスかバスを利用、駅から徒歩約5分(地図はこちら

※無料シャトルバスの時刻表はこちら
※新幹線の時刻表はJRおでかけネットの「黒部宇奈月温泉駅」のページからお調べください。
フロントへのご相談も、お気軽にどうぞ!

金太郎温泉のプラン:
【旬の果実を愉しむ】いちご狩り体験付プラン

CLOSE X

ホーム 客室
天然温泉 お料理
館内施設 アクセス
観光情報 日帰り温泉カルナの館
予約の確認 予約の変更
予約キャンセル ご予約について
宿泊プラン
Language
(予約フロント専用)
(0765)24-1220

CLOSE X