面白スポット

黒部市

〖Ⅱ〗くろべ甘~いイチゴを食べ比べ♪ イチゴ狩り&黒部・宇奈月の食べ歩き体験

本ページの一部の記事の内容は、以下のサイトを参考にしております
富山県内の観光・旅行予約サイト「VISIT富山県」

金太郎温泉からお車で約10分の北陸新幹線「黒部宇奈月温泉駅」近くにある「グリーンビジネス橋本」で、雨の日雪の日関係なく、美味しいいちご狩り体験をお楽しみいただけます。北陸新幹線「黒部宇奈月温泉駅」には金太郎温泉からシャトルバスが出ているので、行きや帰りでご乗車いただけます。黒部宇奈月温泉駅からは徒歩で5分という近さ。お車の方も駐車場があるので安心です。
ハウス内の明るく清潔な環境で「紅ほっぺ」「やよいひめ」「あきひめ」の3種類を食べくらべ!
本プランは、地元の人気店☆黒部市内9店舗・宇奈月温泉街11店の参加店舗の中からお好きな3店を選んで、食べ歩きが楽しめる『宇奈月・くろべ食べ歩きクーポン』が付いています!
 

このプランのおすすめポイント

大地の公園「日本ジオパーク」の「立山黒部」
本プランの受付場所、黒部宇奈月温泉駅に隣接する黒部市地域観光ギャラリー。
2階展示空間で、全国でも珍しい巨大な立体ジオラマ「ダイナマップ」をご覧いただきます。案内人の解説で、世界でもまれな美しい扇形の黒部川扇状地や黒部川を含む2014年に大地の公園「日本ジオパーク」に認定された「立山黒部」を紹介します。

黒部のグリーンビジネス橋本で育った美味しい完熟いちごを召し上がれ♪
ビニールハウスでの高設栽培で立ったまま「紅ほっぺ」「やよいひめ」「あきひめ」の3種類を食べくらべできます。(30分食べ放題)
甘く香り高い採れたてのいちごをご賞味いただき、家族や友達と一緒に楽しんでください。
 

宇奈月・くろべ食べ歩きクーポン
黒部市内、宇奈月温泉街の人気店の中からお好きな3店を選んで食べ歩き♪ 宇奈月・黒部の銘菓をはじめ、美味しいスイーツ、ご当地グルメを食べ歩きしてみませんか?
宇奈月温泉にあるセレネ美術館の入館割引券も付いています♪

富山黒部米こしひかり(大人対象お土産品)
黒部川扇状地の肥沃な土地と豊富な水で育まれた良質な米。
粘りと冷めてもしっかりとした甘みがあり、おいしさが持続することが特徴の黒部米。(平成19年8月地域ブランドとして認定)
本プランは、大人参加の方に全国名水百選にも選ばれた名水で育った黒部米(2㎏・一袋)を進呈します。
(写真はイメージです)

色鮮やかな細工かまぼこ(小人対象お土産品)
富山では「細工かまぼこ」といわれる通常の白いかまぼこの上に色々な細工をほどこしたものが主流です。鯛や鶴亀など縁起物の「細工かまぼこ」は、祝いの席に登場します。
小人対象でご参加の方には、「細工かまぼこ」2個が含まれます。魚の旨みと色調で食卓をにぎわせてください!*組み合わせはその日の入荷でセットしますので絵柄は、お選びいただけません。
(写真はイメージです)

プラン詳細

プラン情報
期間(設定日)
*出発日* 2023年2月4日~3月26日の土日祝の指定日(土日祝限定)

※掲載情報は2023年3月現在の情報です。
最新情報やご予約は「VISIT富山県」で!


いちご狩りができる「グリーンビジネス橋本」様は北陸新幹線黒部宇奈月温泉駅の近くにあります。
金太郎温泉と黒部宇奈月温泉駅はお車で約10分の距離です。
毎日定刻のシャトルバスも運行しておりますので、是非ご利用くださいませ。

この記事をシェア