富山のイベント

魚津

1000円でベニズワイガニを満喫!「魚津蟹騒動」体験レポート(魚津市)

こんにちは、金太郎温泉フロントスタッフの稲村です。
金太郎温泉がある魚津市で、2023年2月18日に「ベニズワイガニ」を愉しむイベント「魚津蟹騒動」が開催されました。

このイベントは、2月18日から3月5日の土曜・日曜・祝日の朝10時からおこなわれ、なんと、茹でたての魚津産ベニズワイガニが まるごと1杯1,000円で楽しめます。各日程、先着200名様までの限定イベントの、1日目の様子をお届けいたします!

朝から行列が!

8時に会場に行くと、すでにイベント会場の「海の駅蜃気楼」の駐車場には、何台もの車が停まっていました。すでに待機列が少しずつ出来ており、9時にはあっという間に行列に‥‥‥!整理券の配布が始まり、皆さんの蟹を楽しみにしている様子が伺えます。
そのころ金太郎温泉では「魚津蟹騒動」と「季節の美食会席」を愉しむコラボプランでご宿泊いただいたお客様がチェックアウトし、プラン特典のカニチケットを受け取り、プラン専用バスで海の駅蜃気楼に向かっていました。

プラン専用チケットで、ベニズワイガニをゲット!

10:00に、海の駅蜃気楼に到着!開始時間の10時の時点で、なんとすでに完売になっていました!

ですがご安心ください! 完売の表示があっても、イベント開催日ならば、金太郎温泉のプラン特典のカニチケットを使ってベニズワイガニを購入できます。

代金を支払い、いよいよベニズワイガニとご対面!

大きさにびっくり!

大きい! そして重い!!
お盆から足が出るくらい大きなサイズです。
これが1杯1,000円です!お得すぎます‥‥‥!

みんなで実食! ベニズワイガニの身は甘くて肉厚!お口の中に瑞々しい食感が広がります。イベントの担当者の方は「蟹味噌が、ゆでたてならではのおいしさ」と話していたのですが、確かに、甲羅の中の蟹味噌も濃厚で、食べ応えがありました。

お得で、おいしい、本当に楽しいイベントでした。ぜひまた行きたいです!

詳細情報&アクセス

「海の駅蜃気楼」基本情報

住所:富山県魚津市村木定坊割2500-2
TEL:0765-24-4301
駐車場:あり
定休日:毎月第2水曜日
ウェブサイト


金太郎温泉からの行き方

①車で行く方法 約13分(地図はこちら

②無料シャトルバス・電車を使う方法

・金太郎温泉から、無料シャトルバスで魚津駅へ(約10分)
・魚津市民バス「市街地巡回ルート西回り」または「市街地巡回ルート東回り」に乗り「海の駅蜃気楼」へ。

☆9:00発か10:00発の無料シャトルバスを使い、魚津駅駅9:20発か10:20発の魚津市民バス「市街地巡回ルート西回り」で行く方法がおすすめです。

※無料シャトルバスの時刻表はこちら
※魚津市民バス「市街地巡回ルート西回り」の時刻表はこちら
※魚津市民バス「市街地巡回ルート東回り」の時刻表はこちら

この記事に関連するタグ

この記事をシェア