新着情報

2022.01.27
スタッフブログ

富山といえば"かまぼこ"「尾崎かまぼこ館」

久しぶりのスタッフブログ更新となります!
本日は富山といえば「かまぼこ」!かまぼこ屋さんをご紹介したいと思います。

金太郎温泉から車で10分ほど。

尾崎かまぼこ館さんです!
観光バスが何台も停まれるような大きな駐車場があります。
大きな看板もありますのですぐに見つけることが出来ると思います(^▽^)/

それでは、館内の様子をいくつかお届けしたいと思います。

​まずは売店から!

かなり広いスペースですので、ゆったりとお買物をお楽しみいただけます!

定番の巻かまぼこからよく見る鯛の細工かまぼこ、変わり種のかまぼこまで様々。
おつまみに最適なかまぼこもあるんですよ(^^♪
​そのひとつがこちら!!

たまヨです!!
一口サイズで食べることが出来るお手軽かまぼこ。
帰り道に車や新幹線でひとくち・・・なんてことも可能です!
わたくしも大好きなかまぼこです(^▽^)/
たまヨ以外にもお土産にぴったりなかまぼこは沢山ありますので、
是非尾崎かまぼこ館さんで探してみてくださいね。
ちなみに金太郎温泉の売店でもいくつか尾崎かまぼこ館さんの商品を販売しております♪

また尾崎かまぼこ館さんでは工場見学も可能です!

富山県内でも工場見学が出来るかまぼこ屋さんは中々少ないです!
入館料は無料で、特にご予約も必要ありません。
人数が10名を超える場合は事前にお申し込みください)

かまぼこの歴史が分かるようなパネルなども設置してあります。
ぜひ覗いてみてください(^^)/

また、今回取材に行った際に特別に「細工かまぼこ」の実演をしていただきました!!
みなさまにもご紹介させていただきます。

一体なにができるのでしょうか・・・!

完成です!
色鮮やかな菊の花と梅の花が、ものの数分で出来上がりました。
白+6色の色があるそうで、これも蒸したら食べられるそうです。
職人さんに心がけていることをお伺いすると
「丁寧に書くと震えるので、素早く書くようにしている」とのことでした。
本当にあっという間に完成してしまいました・・・!


お買い物だけでなく工場見学も体験していただけるかまぼこ屋、尾崎かまぼこ館さん。
是非お立ち寄りください♪



尾崎かまぼこ館
住所:富山県魚津市友道1153-1
TEL:0765-24-6666 
営業時間:8時~17時
年中無休(年末年始を除く)

CLOSE X

ホーム 客室
天然温泉 お料理
館内施設 アクセス
観光情報 日帰り温泉カルナの館
予約の確認 予約の変更
予約キャンセル ご予約について
宿泊プラン
Language
(予約フロント専用)
(0765)24-1220

CLOSE X