新着情報

2022.05.31
スタッフブログ

富山の遊園地「ミラージュランド」へ行こう!(魚津市)

今回は金太郎温泉から車で約20分の場所にある、富山県民が大好きな遊園地「ミラージュランド」の魅力を、たっぷりご紹介します!

海が見える遊園地「ミラージュランド」

ミラージュランドは、2022年で何と開園40周年の、富山県民なら1度は行ったことがある遊園地です。ミラージュランドの魅力は以下のような点です。

1.海を眺めながらアトラクションを楽しめる
2.入園が無料で待ち時間が短いので、気軽に行ける
3.乗馬やホタル観賞、BBQも楽しめる

早速、詳細をお伝えしていきます!

1.海を眺めながらアトラクションを楽しめる

ミラージュランドは、雄大な日本海沿いにあります。そのため、多くのアトラクションから海が眺められます。

特に圧巻なのが、日本海側にあるものの中では最大級の大観覧車からの眺め! 山と海が同時に楽しめます。

バイキングのアトラクションは、船が最高点に達したときに海が見え、まるで海に飛び込むかのよう。絶叫系が好きな方はぜひお試しを!

サイクルモノレールもおすすめです。海の真横を走りながら、雄大な景色を堪能できます。

2.入園が無料で、待ち時間が短い

ミラージュランドは入園料が無料。しかもチケットも1枚から買えるので、気軽にアトラクションに乗れます。大きな遊園地のように混んでいないので、あまり待たない、または待ち時間なしでアトラクションに乗ることができるのも嬉しいポイントです。

ミラージュランドには、魚津市のイメージキャラクター「ミラたん」がたくさん描かれています。オリジナルグッズや、ミラたんの形のお菓子「ミラたん焼き」も販売されています。

3.乗馬やホタル観賞、BBQも楽しめる

ミラージュランドの中には、乗馬体験ができる「フロンティア牧場」があります。

大観覧車をバックに、気持ち良い海風を感じながら乗馬ができる、という最高のロケーションです。しかも、とてもリーズナブルな価格。エサやり体験だけでもOKなので、ぜひ行ってみてください。

ミラージュランド内の南東側にある三日月池では、毎年、ホタルの鑑賞イベントが開催されます。公園の奥のほうにある桟橋の上から池を見ると、ホタルがとてもいっぱいいて、きれいでおすすめです。

ミラージュランドでのBBQもおすすめ。鉄板・網・火ばさみを借り、あとの道具は持ち込んで楽しむ形式です。また、夏に開くプールも人気です。

なお、ミラージュランドの横には、現存する日本最古の水族館「魚津水族館」があります。時間が許せばぜひこちらにも行ってみてください!

詳細情報&アクセス

​「ミラージュランド」基本情報

住所:富山県魚津市三ケ1181番地1
TEL:0766-82-5181
駐車場:あり
ウェブサイト
インスタグラム

「ふれあい牧場フロンティア」基本情報

住所:富山県魚津市三ケ1181番地1
TEL:090-6195-2865
駐車場:あり
ウェブサイト

金太郎温泉からの行き方

①車で行く方法 約15分(地図はこちら

②無料シャトルバス・魚津市民バスを使う方法

・金太郎温泉から、無料シャトルバスで魚津駅へ(約10分)
・魚津市民バス「市街地巡回ルート西回り」に乗り「水族館前」へ(約30分)
☆9:00発か10:00発の無料シャトルバスを使い、魚津駅駅9:20発か10:20発の魚津市民バス「市街地巡回ルート西回り」で行く方法がおすすめです。

※無料シャトルバスの時刻表はこちら
※魚津市民バス「市街地巡回ルート西回り」の時刻表はこちら

【金太郎温泉】ミラージュランドのりもの券15枚相当付プラン

CLOSE X

ホーム 客室
天然温泉 お料理
館内施設 アクセス
観光情報 日帰り温泉カルナの館
予約の確認 予約の変更
予約キャンセル ご予約について
宿泊プラン
Language
(予約フロント専用)
(0765)24-1220

CLOSE X